2017(平成29)年度 うまんちゅ定例講座 第6回「弁護士費用補償特約について」を開催いたしました!

2017(平成29)年度 うまんちゅ定例講座 第6回
「弁護士費用補償特約について」(清水 太郎 法学部 講師)を開催いたしました!


皆さん弁護士費用補償特約と聞いて何をイメージしますか?普段、弁護士さんと関わる機会の少ない私たちにとっては、少し難しく重たいイメージを持つのではないでしょうか?しかし、弁護士費用補償特約は私たちにとって身近な存在かもしれません。毎日のように、移動手段として使われる自動車。特に沖縄は電車が無いということを考えると、車は無くてはならない存在です。その自動車の保険について見直す機会もあまりないのではないでしょうか?弁護士費用補償特約とは交通事故などで弁護士が必要になったときに限度額までは保険会社が弁護士費用を負担してくれる保険の特約のことです。弁護士費用補償特約を利用すると、被害者は、弁護士費用の自己負担無しで、保険で弁護士に依頼できるようになります。今回の講座ではこの弁護士費用補償特約のメリットやデメリット、問題点をわかりやすく、時にユーモアを交え解説しました。




〜今回受講して下さった皆様の声〜

●ゆっくり丁寧な説明とわかりやすいレジュメで助かりました。
  
●弁護士費用補償特約が自動車保険に付けられているのは知らなかった。

●自動車保険はあまり使ったことがなく知識もとぼしかったが少しは理解できたかと思う。帰ってから自動車保険の内容についてみて見たいと思います。

などなど・・・

回答して頂いた皆様、ありがとうございました。
今後さらにより良い講座を提案できますよう、ご指摘頂いた面は改善できるよう取り組んで参ります。


次回のうまんちゅ定例講座は・・・

2017年9月16日(土)14時〜16時です。
場所は、沖縄国際大学 5号館 107教室

沖縄国際大学 法学部 講師  山下 良による 『消費者と法 です。

みなさまのご来場お待ちしております。

キャンパスマップ

サイト内検索

携帯へアクセス
[ 携帯版へアクセス ]

      公開講座情報
運営/お問い合わせ先
沖縄国際大学
経営広報役員室
TEL:098-893-7629
FAX:098-893-8930
 

ページの先頭へ戻る