沖縄国際大学では、生涯学習の高まりという社会変化に対応し、大学の公開化というコンセプトをさらに推進するために、公開講座の一環として、正規授業科目の一部を社会人の皆さまへ提供しております。

2015年度前期の提供範囲は、実習、演習、外国語科目、健康・スポーツ科目と情報科目の一部、免許・資格取得科目などを除いた正規授業を一般社会人に提供いたします。

※科目によっては受け入れられない科目もあります。ご了承ください。
※科目登録後は、教務部学務課へ登録科目数などを必ず報告してください。
※定員は各科目若干名です。
 

申込方法

【手続きの方法】


1.申し込み

申し込みは、お申込期間内に沖縄国際大学教務部学務課(本館2階)に直接お越しください。
申し込みの際は、手続きに多少時間がかかりますので、時間に余裕をもってお越し下さいますようお願いいたします。
なお、事前に資料が必要な場合は、お電話(098−893−7629)にてお問い合わせください。
※資料請求窓口(経営広報役員室)とお申し込み窓口(学務課)が異なりますので、ご注意ください。

必要書類
・「公開科目受講申込書」(本学所定様式)
・写真2葉(申込3ヶ月以内に撮影したもの、サイズ:縦3センチ×横2.5センチ)
・身分を証明できるもの(免許証、健康保険証等)
・印鑑


2.科目の登録

受講希望科目の開講時間、教室を確認し、直接担当講師に受講の申請を行います。
その際に、登録申請書を担当講師に提出し、「公開科目受講申込書」に担当講師の受入印をもらいます。

※科目登録には、登録調整期間(4月7日〜4月13日)があり、講義概要の説明を担当講師が行います。その説明をお聞きになり、講義概要がご希望の内容なのかを吟味し、登録を行ってください。


3.受講料納入

受講希望の科目のすべての登録が済みましたら、学務課横に設置しいます、証明書自動発行機にて受講料をお支払ください。※学務課職員がご案内します。
受付時間は、9時から17時(月〜金曜日※祝祭日除く)までです。



4.「公開科目受講申込書」の提出

受講料をお支払い頂いた際に発行される書類と「公開科目受講申込書」を教務部学務課へご提出ください。
これで、受講登録が完了します。


5.受講証の発行(教務部学務課)

「公開科目受講申込書」を受け付けた教務部学務課では、受講証を発行いたします。
ご連絡いたしますので、教務部学務課でお受け取りください。

受け取った受講証は、大学内で絶えず携帯しておく必要があります。


 


サイト内検索

携帯へアクセス
[ 携帯版へアクセス ]

      公開講座情報
運営/お問い合わせ先
沖縄国際大学
経営広報役員室
TEL:098-893-7629
FAX:098-893-8930
 

ページの先頭へ戻る